彼女を作る流れ

【1ステップ】自分を磨こう

どうも!松本です。

本日は1ステップ、「自分を磨く」についてです。

 

みなさん、自分磨きできてますか?

 

ここでの目的は「最低限、女性に『いいな』と思わせられるような自分になる」ことです。

といってもそこまで難しいことではありません。最高を目指そうと思うとなかなか大変ですが、最低限なら誰でもクリアできる内容です。

 

最低限、身だしなみを良くしよう

 

まずは身だしなみについてです。

身だしなみでまず最初に覚えておきたいポイントは「清潔感」というワードです。

 

女性は清潔感を気にします。これが無い場合、一発アウトになることも多々あります。

ここでいう清潔感とは、あくまで「清潔感」であって「清潔」かどうかではありません。

 

当然だと思うのですが、皆さんはちゃんと毎日お風呂に入っていますよね笑?

普通に生活していれば、皆「清潔」のはずです。清潔ですらない人は問題外なわけです。

 

さて、「じゃあ清潔感ってなんなんだあー!」と思う方も多いと思いますので、1つ例を出してみましょう。

 

皆さん、夏の電車の中を思い出してください。

ものすごく汗をかいている人とか、いたりしませんか。

 

そういう人を見たとき、どう思うでしょうか。「なんとなく汚いなあ。嫌だなあ」と思ったりしませんでしょうか。

(汗っかきの人、申し訳ありません!他意はないです。)

 

これが清潔感の正体です。

この「なんとなく嫌だあ」と思われてしまうと、その先はありません。

 

そこで以下の点に注意しましょう。

  • 服にシワがないか
  • 爪は切っているか
  • ひげは剃っているか
  • 鼻毛は出ていないか
  • 髪はちゃんとセットされているか
  • まずはこの辺りを確認してください。

 

最低限、自分に自信を持とう

 

次は自信です。他のサイトさんでもこれを解説してる方は多いかもしれませんね。

自信というか、つまり堂々とする、ということです。

 

分かりやすい例えでいうと、「卑屈な女性」。どのように見えますでしょうか。

 

何を言っても、「私なんか何やってもダメ」

褒めてみても「そんなことない」

と、とにかく自分を否定する人です。

 

どうでしょう。好みもあるかもしれませんが、魅力的とは言いづらいですよね。

特に女性は、多かれ少なかれ「男らしさ」を求めています。

 

その言葉を分かりやすく言い換えるとそれが自信なのです。

虚栄でもいいので、堂々としましょう笑

最低限、異性と自然に話せるようになろう

 

最後にこちらです。

女性と話すと緊張しますよね笑

 

女性との付き合いは、すべて会話に収束されます。男友達と話すように、と言うと語弊がありますが(女性も話すときは少し意識する点が男友達と異なります)それくらい 普通に話せるようになる必要があります。

 

ここで緊張したり、しどろもどろしてしまうとそれが女性に伝わります。

すると女性は「こいつ女慣れしてないな」と気付いてしまいます。

 

これは、先ほど言った、「男らしさ」の無さを意味します。

結果 相手にされない という位置づけになってしまうんですよね。

 

なので自然に話せるように、慣れていきましょう。どうすればよいかは別記事で解説しますね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

まずは自分を磨くこと。これが出来て初めて恋愛のスタートラインに立てたと言えます。

大事な点なので、しっかり抑えていきましょうね。

 

あわせて読みたい
初デートを成功させる男の服装こんにちは、松本です。 念願叶った初デート。嬉しいけど、緊張しますよね。 そんなあなたに自信を持たせてくれるのが服装です。 ...

 

あわせて読みたい
【2ステップ】出会いを量産しようみなさんこんにちは、松本忠季です。 さて、前回の更新から少し経ちましたが、自分磨きはできてるでしょうか? 今日は、「...

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。