彼女を作るテクニック

初デートを成功させる男の服装

こんにちは、松本です。

念願叶った初デート。嬉しいけど、緊張しますよね。

そんなあなたに自信を持たせてくれるのが服装です。

良く似合っている服を着ていけば、あなたの自信につながり、あなたを魅力的に写してくれるはずです。

自信と服装の関係についてはこちらの記事が参考になりますのでご覧ください。

 

自信はお金で買える?服と自信のメカニズム

 

着る服はシンプルで良い

「コーデとかよく分からない!」という方が多いかもしれませんが、そこまで深く考える必要はありません。

大切なのは次の3点です。

  • 清潔感はあるか
  • サイズ感は合っているか
  • 相手に疑問を持たせないか

1つずつ見ていきましょう。

清潔感はあるか

これは大切な要素ですね。清潔感を女性は1番気にします。

他の記事でも紹介しましたが、清潔感が無いと一発アウトになりますので気をつけましょう。

 

あわせて読みたい
【1ステップ】自分を磨こうどうも!松本です。 本日は1ステップ、「自分を磨く」についてです。 みなさん、自分磨きできてますか? ...

 

でも、服装の清潔感って言われても何を注意すれば良いか分からないですよね?

具体的には次のような点になります。

服がよれてないか

しわになってないか

汗等で黒ずんだりしていないか

まずはこの辺りに気をつけておけば大丈夫です。

 

サイズ感は合っているか

次はこちらです。

 

案外サイズ感の合わない服を着ている人は多いです。

サイズが合ってないとどうしても変な感じになってしまいますからね。

着た時の感覚を大切にしましょう。

 

「ちょっときゅうくつかな?」と思うくらいがちょうど良いです。動作に支障が出る場合は、小さすぎると思います。

逆に「ちょっと大きいかな」という場合は大きすぎです。ワンサイズ下に変えましょう。

 

相手に疑問を持たせないか

つぎはこちらです。

 

パッと聞いただけでは「なんのこっちゃ?」と思いますよね笑

これはどういう意味かというと、「なんでその服にその組み合わせなの?」みたいな疑問を持たせるコーデじゃないか、ということです。

 

例えば、上はしっかりしているのにサンダルを履いてきたとか笑

初デートに着物を着てきたとか笑

一瞬「ん?」となるようなコーデは避けましょう。これが起きてしまうと一発アウトになってしまいます。

 

先ほどはわかりやすい例をあげましたが、もう少し細かい例もご紹介ししておきます。「下はジーパンなのに、上もジージャンを着ていて、上級者向けすぎてついていけない」とか「せっかくジャケットを着てビシッと決めてきているのに、カバンが みすぼらしくてちょっと汚いリュックを背負ってきたり」とか、こういった違和感もアウトになります。

 

「ん?」という違和感がないか、今一度鏡でコーデを確認してみましょう。

ちなみに、なぜこのような違和感に気をつけなければならないかというと、結局これって不信感につながるんですよね。

 

「なんでこの人はわざわざこんな汚いリュックを持ってきたんだろう。よく分からない…」と思われると、一気に「考えてることがわからなくて怖い」という思考に突入してしまうんですね。

ここまでいってしまうとアウトです。あなたがどんなに魅力的だろうが、面白いトークをしようが、不信感のせいで全く受け入れなくなってしまいます。

 

デートの服装にはこういった点に気をつけてみましょう。

丸ごとコーデを買ってしまうのも手

ここまで解説してきましたが、「結局どんな服がいいか分からない!」という人もいるかもしれません。

 

そんな人におすすめなのがこちらのMENZ-STYLEというサイトです。

もしかしたらあまり聞きなじみのないサイトかもしれませんが、こちら結構使えます^^

 

おしゃれなアイテムが豊富にあることはもちろん、何より嬉しいのが、1つ1つのアイテムに対して女性の意見が取り入れられているという点です。

 

詳しくはサイトを見てほしいのですが、ここのアイテムを選んでおけば女子ウケ間違いなしです。少なくとも先ほど説明したような一発アウトは避けられるでしょう。

また、マネキン買い(モデルさんが着ている全身コーデのセットを買うこと)しておけば、より自信を持ってデートに望めると思います。

 

ただ、こちらのサイトを使う上で2つ注意してほしい点があります。1つは、モデルさんが格好良すぎるということです。

こちらのモデルさんは身長が180cmくらいあり、顔もイケメンなのでどんな組み合わせでも似合ってしまうのです。

なので、「このモデルさんの服かっこいいな〜」と思っても、あなたが着た時のことをよく想像して、変な違和感が出ないか、確認してください。

 

イメージがしづらい場合は、ユニクロやギャップなどのメジャーなお店にいって、似たような服を試着してみると良いと思います。

面倒くさいと思うかもしれませんが、3つほど買ってしまえば充分ですのでそれまでの我慢です。これも彼女を作るためです!頑張りましょう笑!

 

2つ目の注意点は、値段が高額ということです。もしユニクロやギャップに慣れてしまっている方ですと、その服の高さに驚いて尻込みしてしまうかもしれません。

 

特にマネキン買いをすると2万円近く飛んでしまうと思います。

手痛い出費となりますが、飲み会4回分だと思えば、少しは出しやすくなるのではないでしょうか。

 

もしくは、服は自己投資だと思うと買いやすいかもしれません。少し話がそれますが、相手があなたのことを好きになる基本は、「あなたのこんな魅力が素敵!」と思ってもらうことだと思っています。あなたの魅力に惹かれれば、好きになってしまうものなのです。

あなたも相手の可愛さや優しさという魅力に惚れたのではないでしょうか?そう考えると腑に落ちますよね。

 

服は、あなたが持っている魅力を120%に見せてくれるアイテムです。多少顔に自信がなくても雰囲気イケメンになることはできますし、第一印象を良く見せる効果は絶大です。

 

ぜひ、良い服を選んで初デートを成功させてください^^

MENZ-STYLEはこちら

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。